ルシファーHLでちゃーはんを作る

前回ブログを書いてから約3ヶ月が経ったみたいです

早いですね・・・

 

 

その間にあったことといえば

 

ロベリアが仲間に

f:id:hoshinoq:20190906195725p:plain

夏のアーカルムポイントバラマキによって仲間に!
久遠はもう加入してすぐ渡しました

実際使ってみた感じは・・・

こんなことがすぐ出来ちゃうくらい強かったです
1アビでロベリアの奥義頻度が安定する
2アビで防御アビリティの回転率が上がり安定
3アビで1ターン当たりのダメージが大幅増加
と私のやりたいことを叶えるためにやってきたような性能!
特にプロバハHLでは50~25のブレイクが非常に容易になったのでハイパーディメンションガチャをする回数がかなり減らせました

カイムとの相性も予想通り良く!色を変えた3アビが奥義打つまでに2回打てるようになったり、2アビの回転率が大幅に上がったり、赤3を容易に作ることが出来たり模倣出来るアビリティが無いなんてデメリットを全く感じないくらいには良いですね

ただ、災禍のアビリティを消したくないのでアルバハソロ時代によく使っていた各種トリガーを活かしてキャラ入れ替え・・・みたいな戦法はしづらくなりましたね
基本的には3アビのバフかけたメンバーで最後まで戦う事になるのかなあと

 

f:id:hoshinoq:20190906201718p:plain

こうやって二人並べてニヤニヤしてます
土賢者は二人共私のために作られたのでは・・?というくらい本当に性能が好みなので、使っていてとても楽しいです

 

賢者のリミットボーナスアビリティはいつになったら実装されるんでしょうか・・・
いつまでも来ないのは各キャラの強みを伸ばすものを与えようと調整しているからだと私は信じています 楽しみにしています


水着ブローディア実装

f:id:hoshinoq:20190906203124p:plain

念願の全体かばう持ち!と思って詳細を見るとそこには・・・

刃鏡消費で全体かばう最大3ターン
全体かばう中は弱体無効耐性100%で被ダメは水属性に変換し防御300%UPしたうえで最大値を1500に固定
刃鏡も稼ぎやすいので3ターンかばい続けることが容易
刃鏡のカウント×10%の攻防アップ
味方全体防御アップ(累積/永続/消去不可)
奥義で自動追撃
グラビティ持ち
模倣不可の代わりに赤1青1黄1と良い色バランス

予想の斜め上を行く理想のキャラがそこに!

f:id:hoshinoq:20190602170015p:plain


あれ・・・?こんなキャラ実装していいんですか・・・?と速攻で引けるまでガチャをして結局天井で交換しました

ただ、普通のブローディアが使えないからゴミ、採用価値無いみたいな意見も目にするのでこのキャラはズルじゃないと思います

ズルじゃないと思います
 

この時はルシファーHLソロで残り3%までしか削れませんでした 

 

ティターン解放

f:id:hoshinoq:20190906205127p:plain

加護が伸びるだけで十分でその他は一切期待していなかったんですが、なんですかこれ!
ガッツが不屈になりHP25%以上という発動条件が廃止
効果量が低いとはいえガードバフ3t
使用間隔が7ターンに短縮
召喚ダメージが4倍アビダメに変更

f:id:hoshinoq:20190906205823p:plain

つよい・・・

そして

ルシファーHL土PTでソロ出来ました!

やっと記事タイトルの話がはじまります

 ティターン解放日にアンチラ入でクリア!

 2日後に純土かつ自発でクリア!
風の方が初めて討伐達成したのを見た時、倒せたことも挑もうと思えるようなキャラたちが揃っていることも本当に本当に羨ましい気持ちでいっぱいだったので自分がアルバハHLの時と同じく2属性目になれたのは凄く凄く嬉しいですね!!


キャラ

混合

f:id:hoshinoq:20190906210621p:plain

アンチラ
25%~登場、永続デバフをかけた後に2アビで特殊から味方を守りつつほぼ確実な退場が可能
基本的に4アビは2回撃てないのでハーゼリーラ採用したほうが良いと思います
残りのメンバーは純PTでも採用なので下でお話します

 

f:id:hoshinoq:20190906210644p:plain

ソリッズ

退場要員
開幕ダメアビを4回撃った後に(かつ防ダウンデバフ試行)ポースをかばうで落ちることが出来るのでこの枠に入るキャラで最優秀かと思います
ソリッズは150連くらいで引いてから今まで使うことは全く無かったんですけれど、土のキャラ全員揃えておくという方針が役に立った時ですね・・!良かった

ロベリア

f:id:hoshinoq:20190906195725p:plain

火力&支援
30分という時間制限内でルシファーを倒す、味方も生存させるという両方を支えてくれます
アビリティ短縮&ダメージ追加あまりにもわかりやすい強みなのでこれ以上書くことがない・・・

カイム

f:id:hoshinoq:20190907224523p:plain

火力&支援&デバッファー&タンク&サブヒーラー

♠で火力を出し

♥でHPを維持し

♦&敵対心LBでタンクとなり

♣でデバフ&スロウを入れてくれます

削りの殆どはこのキャラなのでは・・?というくらい火力出してますね

あと、ダブルディールは明確に使うべきタイミングが存在します!
これを活かして討伐!という感じなのでカイムの力を最大限活かして戦う必要がある感じ、凄く良いです

あまりにも役割が多いというかタンクが火力出せてデバフも回復も撒けるっておかし・・
いや、カイムも巷では裏にしか居場所が無いって言われてるのでズルじゃないです

ちなみに特殊技など大きなダメージを受けた時などに言うセリフが
「うああああっ!」
と叫び声になっていてとても苦しそうなんですが、実際は♦によって硬いので全然減りません
ギャグ見てるようで面白いです

 

ロベリアとどっちの正位置発動させますか問題については、カイムのランク上げの方が大変なので私はカイム派です
以前にも書きましたけど土は正位置が時間をかければ手に入れられる効果なの本当に良いですね、開幕前という選択肢が選べるので編成の幅が大きく広がります
フラウやハーゼだとこうはいかないのかな~と・・・

 
水着ブローディア

f:id:hoshinoq:20190907224554p:plain

支援&デバッファー&タンク

上でも書きましたが土の耐久環境を変えたキャラです

デバフとして与えられたのが全体グラビティなのも本当に大きいですね!

永続的な全体防御アップと3/7の全体かばうによって耐えられる攻撃の数が大きく増えました
ロベリアとの相性が良く、短縮によって更に全体かばうの回転率を上げてくれます
カイムとも出来ることが分かれているので凄く良いですね
全体かばう中のカイムはダメージを受けないどころか♥で回復し続けますし、全体かばう切れたタイミングでは高確率で♦で硬いカイムが受ける・・となるので凄く良いです

オクトー、サラーサ、ブロが旧世代PTで
カイム、ロベリア、水着ブロが新世代PTなのかな・・!って感じしますね

 

ヤイア

f:id:hoshinoq:20190907224625p:plain


支援&タンク

f:id:hoshinoq:20190906195339p:plain

ちゃーはんつくるよ!
ちゃーはん作る担当、じゃなくてゴフェルアーク(本体25%)以降から味方を守っていく担当です


1アビのかばう回避が対ルシファーにおいてかなり強いです

通常攻撃を避けてもいいですし、アキシオンアポカリプスを避けるのに使ってもいいです
カイムで模倣も出来ます

 

HP最大でないと発動しない問題や2アビの再生が効果量低い問題は半強制的にドクターを選ばされる現状に凄くマッチしていますし、戦闘する場面がターン加速ゾーンなためCT5のアビリティがすぐ回転するうえにゴフェルアークを生き延びることが可能、とSRなのにどうしてこんな適性が・・?

 

ちなみにちゃーはんはダメージ無い代わりに攻防50%アップあるので普通に強いです

ドクター

f:id:hoshinoq:20190908001314p:plain

ロベリア、カイム、水着ブロの構成に足りない回復を補う担当です
水着ブロ以外が瀕死で全体かばうを使えば安全にサポアビを発動させることが出来るので全体を回復出来ますし、カイムの♥吸収、裏2活性、ブローディアの再生による回復をニュートリエントで強化、そしてロベリアで割合回復のポーション大量生成・・!
1アビが緑でゼニスアビも強い・・・と本当に噛み合ってるジョブだと思います

風は回復も防御もデバフも3キャラで完備されるので高難度ソロバトルでもほぼジョブ自由みたいになってますが、土はそんな簡単に別のジョブ使えないかなあと・・・カイムの色変換問題もありますので・・・


EXアビリティ
ディスペル
福音対策

ニュートリエント
安定

トレジャーハント

f:id:hoshinoq:20190908001416p:plain

青箱の実装などで価値を失い続けているトレハンに光が
(トレハンのドロップアップが効果発揮するコンテンツってもうゼノHELLくらいしか残ってないかと・・・)
なんとこのアビリティ、青枠でかつ使用間隔が3ターンなんです
これによってカイムの青3がほぼいつでも作れるようになります!
奥義直後に青3作成&使用が出来るとその後次の奥義を撃つまでにロベリアの短縮で再度使用出来るようになりますし、他の色を作って肝心な場面で攻防デバフやスロウがない・・・といったことが無くなります
そしてロベリアの3アビによってダメージアビリティとなり、2アビによって必ず再使用可能になります

土賢者が揃っている状況ならかなり強いです

ただ、デバフとしてカウントはされません、弱体試練には活用できないので注意
トレハンI~IIIまで存在しますが、Iを選ぶことでアビリティ演出が短くなるのでIを選んでます

というか、トレハンが最強クラスになっちゃうくらい今Exアビリティって弱いんですよね・・・スロウありませんし、ミストはRESIST、グラビティは使用間隔が長く緑のアビリティはまともに回復として扱えない、ダメアビ強化アビも高難度で使えるものはほぼ無し
もうちょっと時代に合ったアビリティを増やしてほしいなあと思いますね・・・

 

武器

f:id:hoshinoq:20190907132818p:plain

防御重視の構成

メイン刃鏡片

f:id:hoshinoq:20190908002254p:plain

主人公の防御アップ、自動追撃も確保出来るうえにスキル構成も悪くないという破格の性能、奥義ディスペルが採用の決め手に

 

f:id:hoshinoq:20190527010606p:plain

第二候補としてはトーニーローズがあったんですが、福音lvの上昇を抑えられず結局ガードバフが消されるので非採用に
この武器強いと思うんですが、現状の敵相手にはなかなか活用出来ていないのが悲しいですね・・・
ところでたまに「とりあえず真似して作りました」って人を見るんですが、ちゃんと必要性を感じてから作ってくださいね・・・!
(これに限らずメドゥシアナ★ステッキやカルンウェナン、パラシュ、エクスカリバー等もです・・・)

確実に活躍する場所であった純土アルバハソロもバアルやロベリア、カイムで状況が変わったのでアルバハHLで今はこれ使う必要性も薄いのかな~と思います

 

 私は自らの意志で土属性の4凸キャラ武器、ヴィンテージ、スペリオルを増やしていってるのでダマスカスやヒヒイロカネをそれらに多く使ったことは全く後悔はしてませんし、将来○○な敵が来ても対応出来そう、みたいな注力している属性(土)での可能性を広げてるというところに喜びを感じられるタイプです
そういったプレイスタイルが目標であったアルバハHL/プロバハHL/アーカーシャHL/ルシファーHLのソロ討伐に繋がったとも思ってますから全然いいんです

ただそうじゃない人も多いと思うので・・・・というか絶対多い
ガンバンテインダマスの話を見かけたので一応書いておきました・・・

サブエクスカリバー

f:id:hoshinoq:20190908001952p:plain
MAINの文字が眩しい・・・
あるとないとで結構耐久変わるので何度か抜いたりもしましたが最終的に採用コースに

 

ローズクリスタル武器

無属性試練を残す関係上本体50%から風属性攻撃が確定するので採用

 

終末武器
ロベリアを採用するのであればアビダメ上限が安定
全てのアビリティ、刃鏡片自動追撃、ブローディア自動追撃、ロベリア自動追撃、ティターンサテュロス召喚と色んなものが恩恵受けられます


土の堅守武器もう少し増えないんですかね~・・ブラビューラは反逆が2個目から効果発動しなかったり堅守小だったりなので2本目作るのはやめました
私的に実装されると嬉しいスキル構成は神威堅守>恩寵堅守>守護堅守>攻刃堅守ですかね・・?
その他採用候補は虚空剣、パラシュ2本目などがありました


f:id:hoshinoq:20190907144912p:plain

実HPはこれくらいです

 

f:id:hoshinoq:20190907145142p:plain

基本的に弱体試練達成のために採用
ステータスや弱体成功率的にもこのメンバーがベストかな、と
他にはセレストマグナ4凸、カツウォなどがデバフ2個入れられますね

 

後は・・・ナリタさんが候補にいました
この石の召喚効果は3種類の中からランダムに1つが発動するんですが、実はその中に
「グラビティ/暗闇/魅了」のパターンがあるんですよね
ルシファーに3種類以上のデバフを入れられる石はこれだけのはずです
グラビティが試行出来る召喚石もこれだけのはずです
普通に強いのでは・・?

しかも9/12に最終上限解放されるんですよ!

f:id:hoshinoq:20190907145450p:plain

最終上限解放によって採用安定となる未来も十分あると思います

 

戦闘の流れ

制限時間30分の関係上、羽根生存ルートで攻略します
羽根生存時の違いは
75無神論の追加
35パラダイス・ロストの追加
本体50以降の特殊技がアキシオン・アポカリプスに固定
福音の黒翼バフ(最大ダメージ300k制限)が本体50まで付きまとう
本体25以降の加速ゾーンが合わさりパラロス頻度が増加
あたりですかね

開幕

 

カイム正位置不使用ルート
正位置による補助がないので長い長いカイム育成ゲームが始まります
本体HP100%~25%の戦闘が大変になりますが、キャラ枠を1個増やせます

キュアポ節約にも大きく繋がるので開幕は必ず黄3を作ります
以降はデバフ入れ&フィークス遅延のために青3を優先的に作ります
フィークスを使った直後やパラロス受けが確定したタイミング、他属性無神論中は青以外を作るチャンスになります
ロベリアの2アビを回せるようになった後は1度の色変えで2回ランクを上げることも可能になるので、そのあたりも活用しつつ25までに赤A青A黄A緑J以上を目標に育てます
 

カイム正位置使用ルート

 

かばう持ちを採用して2t目ポースをかばわせ交代、これによりカイムの正位置が発動できます


共通
ロベリアは3アビ発動を最優先させます、その後は2アビを適宜使う形で

また、最初はチャージターンが◇なのでグラビは開幕入れず、チャージ技を受けるタイミングで水着ブロ1使用し1回の使用で2回受けられるようにしてから使います
ロベリアの3が発動するまでは魔術刻印に余裕がないのでこういった動きが大事かなあと

 

本体100~50
全体通常攻撃ゾーンのため被ダメがかなり痛いです
カイムの表2による模倣はディスペルとトレハンが可能ですがここでは基本的に不要なのでロベリア3によって「模倣失敗という名前のダメージアビリティ」として扱います
裏2の大量バフ+マウントが回るほうが重要です


本体通常時チャージ技 ポースポロス

一番攻撃力の高いキャラ単体へ大ダメージなので主人公に必ず当たります
f:id:hoshinoq:20190907161128p:plain

水着ブロ1かティターンで受けます
羽根の特殊と重なるとhp1から羽根に追撃されて死ぬはずなので注意
一応デバフがしっかり入っていてクリティカルにならなければHP満タンから素受けしても耐えられます・・・

 
本体OD時チャージ技 イヴリース
ランダムターゲット多段攻撃+3種デバフ(恐怖、裂傷、喪失)

必ず水着ブロ1で受ける必要はないです
ただ付与されるデバフが痛く、ハメられると喪失で動けないままになって終わります
抜け出せても時間を大きくロスして時間切れに繋がったりします・・
ただ、主人公1やカイム裏2、青3、チャージ技のパラロス化を活用するとデバフをほぼ受けないように出来るのでグラビティが入らなかった時以外は大体立ち回りが悪いんですよね・・・


本体+羽根OD時同時チャージ技 パラダイス・ロスト
全体に大ダメージ

本体25までは水着ブロ2の防御アップのおかげでそこまで痛くないです
最悪素受けでも良いです
25以降はダメージが上がるので水着ブロ1で受けないと死にます

本体・羽根のチャージ技を潰すことが出来るので本体イヴリースの発動を回避したり、50以降のアキシオン・アポカリプスを潰して福音の上昇を1に抑えたり、羽根フィークス発動を遅延させたりと上手く活用することが討伐の鍵です

本体95 ポースポロス
チャージ技と同様の対処をする
二連続ポースになったりするので注意

 

本体85 アキシオン
HPが低いキャラに3回大ダメージ
基本的に水着ブロ1で受けます どうしても受けないといけない時は・・・カイムに受けてもらいましょう

 

本体75到達時 デバフリセット

本体75 無神論
闇属性ダメージに加えて
ランダム属性で1,000万ダメージを与えることで解除される50%ダメージカットバフ(5分)
ランダム属性による弱体6個付与で解除される弱体耐性バフ(5分)
がそれぞれ付与されます
1,000万ダメージはどうしようもないですが、弱体試練はまともに付き合う必要ありません

本体75到達→デバフリセット演出→無神論(デバフリセット無し)
という流れなので、アビダメで75まで削った後にデバフを6個以上入れてから攻撃行動を行うことで弱体無神論は発動直後に消去されます

ハールートマールートを使用して永続2枠を確保し、
カイム青3を作った上で使用可能にしておき、
雷霆公を召喚すればほぼ6枠に到達します
水着ブロ3も残しておけば確実ですね

アビダメで75まで削るのはロベリアのおかげで容易なので必ずやります
もし使用可能なアビリティを使い切っても75まで削れなかった場合は羽根を殴ってターンを進めます


本体70 チャージMAX

本体60 アキシオン
全体へ多段大ダメージ

崩壊するレベルで痛いです、多段ということもありティターンで受けることも難しいので必ず水着ブロ1で受けます

羽根70セフィロト
デバフリセット&死へのカウントダウン

本体50以降に羽根70に到達した場合は発動しません、が・・・
土は全体攻撃(刃鏡片、ロベリア2&サポアビ、水着ブロ2)がそこそこ多いので無神論で本体に土以外のダメージ試練が付与された場合本体への与ダメージが下がり、本体55付近で発動します
これ、本体50(デバフリセット)直前で発動するのがなかなかいやらしいです・・・

本体50~25
通常攻撃がランダムターゲット多段に
福音の黒翼バフ強制解除
チャージ技がアキシオン・アポカリプスに変更
基本チャージカウントが◇◇に変更

攻撃が全体ではなくなり単体化したことでカイムがタンクとして機能するようになります
ここからはキュアポーションが増加傾向になります

通常時・OD時共通チャージ技 アキシオン・アポカリプス
ランダムターゲット3回大ダメージ
福音lvが2上昇し、福音2以上の時に発動すると弱体効果1種回復、福音4以上で発動すると更に無属性ダメージ10k、バフ消去追加

水着ブロ1かティターンで受けます
福音の上昇と上昇による追加効果が痛いです、気を抜くと一瞬で4以上になります
青3で遅延、ディスペル模倣、パラロス化(パラロスは福音上昇1)などで対応します

本体50到達時 デバフリセット 
本体50 黙示録の喇叭
f:id:hoshinoq:20190907224855p:plain

文字ばっかりで悲しかったので貼っただけで討伐回の画像でも何でも無いです

12の試練発動

12の試練のうち解除以下の3つを解除します
Ⅲ土属性ダメージ試練
Ⅹ弱体試練
Ⅺパラダイス・ロスト試練

弱体試練は
ハルマルで2枠
カイム青3orサテュロスで2枠
雷霆公で2枠
水着ブロ3で最大3枠
トールで2枠

を使って合計10以上にして消します
6個デバフ入れる→水着ブロのデバフ入れる→トール召喚という流れで消します

なので残る効果は以下ですね
・攻撃が必ず風属性攻撃になる
・風属性攻撃のダメージが上昇
・ターン終了時に毎ターンHP回復
・ターン終了時に無属性ダメージ追撃3回

一応アビリティをほぼ全て残した上でカイム赤3を作ればⅨ30回攻撃試練を解除することも可能です
ただ、成功率が低い上に無理にこれをやると崩壊するので放置することにしました

本体35 パラダイス・ロスト

羽根が生存している場合、HPトリガーでパラダイス・ロストが追加されます
これによってパラロス試練は必ず消すことが出来ます
このトリガー、ゴフェルアークよりも優先度が高いので救援呼ぶ時などは注意が必要です

本体30 チャージMAX

 

本体25到達時 デバフリセット

本体25 ゴフェルアーク

弱体リセット、召喚石使用不可、復活不可デバフ付与、同種族の後衛キャラ強制戦闘不能、ターンを追加で進行する加速フィールド発生、ルシファー本体の攻撃力アップ

これ、復活不可が地味にいやらしいんですよね・・・無かったらリヴァイヴやレナ採用とかも考えていた気がします

ロベリアとカイムはヒューマンなのでどちらかしか残せません
福音lv上昇を抑えつつデバフを入れられるのでカイムを残します

攻撃力上昇はとても痛く、ブロ1で全体かばうすると1,500の表示がたくさん表示されて30k近く減ります・・チャージ技のパラダイス・ロストもダメージが80k前後まで上昇するので基本的にブロ1受けしか許されなくなります


ここからはヤイアの出番です!
こむらがえりで敵の攻撃を回避して回避して回避してもらいます
パラロスだけ回避できないので注意します
逆に言うとパラロス以外これで避けられるんです・・!
かばう回避を発動すると無属性追撃も受けてしまい、かばうの発動条件を満たせなくなってしまうのですが主人公のジョブがドクターなのでポーションを与えることで再度発動条件を満たせます
全体の被弾がこれにより減って結果的にポーション節約に繋がるので惜しみなく与えてかばう回避してもらいます

ヤイア1→ブロ1→ヤイア1 が基本的に成立するので攻撃の素受けは殆ど無くなります福音lvに余裕があれば模倣してもいいです

f:id:hoshinoq:20190907225424p:plain


水着ブロの3アビは刃鏡の残数に注意しながら使います、グラビ入らないからって連打していると刃鏡不足で全体かばうが維持できなくなります・・・
というよりグラビティ試行はチャージパラロスを回避するための手段として残しておくほうが良いです、積極的に狙わないべきですね

カイムの青3をチャージ技遅延にきっちり使えるかどうかもとても大事です
チャージ技発動状態ではないなら使わない、奥義をあえて温存し
必要な場面で青3→奥義でリセット→トレハンで再度青3作成 みたいに動くのも重要です

本体20、本体15 アキシオン・アポカリプス
チャージ技と同じ・・・なんですがここにHPトリガーとしてセットされてるのがいやらしいです
チャージアキシオンアポカリプス→トリガーアキシオンアポカリプスなんてされると福音lvが一気に上昇します・・・

本体10到達時 デバフリセット
ここにデバフリセットあるのが本当に苦しいですね

本体10 パラダイス・ロスト
全体に999,999ダメージ

攻撃の発動優先度はチャージパラロス>HPトリガーパラロス、なので注意する必要があります
絶対に水着ブロ1で受ける必要があります

ここをしっかり超えるために本体12以降でブロ1を使う必要が発生したタイミングがカイム1を使うべきタイミングとなります
水着ブロ1を再使用可能にし、10トリガーとチャージパラロスをそれぞれしっかり超えます

水着ブロ以外は以下のようにします
主人公は福音lvが高ければディスペルを再使用、余裕があればポーション生成を再使用
カイムは青3を再使用し本体10からデバフを素早く入れ直す
ヤイアは1アビを再使用し敵の攻撃をかばう回避

 

f:id:hoshinoq:20190907225254p:plain

文字ばっかりで悲しかったので・・・

本体3 パラダイス・ロスト
全体に999,999ダメージ

こちらも絶対に水着ブロ1で受ける必要があります
ただ、ルシファーは本体5%付近でブレイクするのでチャージパラロスを警戒する必要がなくなります、そのため本体10よりブロ1を合わせるのは簡単です

 

ちなみにブレイク時に喋る言葉は「鬱陶しい連中だ・・」です

堕天使の王との決戦の場でちゃーはん作られてたらまあそう思いますよね・・・

f:id:hoshinoq:20190906195339p:plain

まあ他に6人ルシファーで採用される土キャラも多分なかなか鬱陶しいと思うんですが・・・

Aqours1年生組の善子は「ルシファー召喚!」って言い出して目の前に本人いるよ!ってなってると思いますし

レ・フィーエは戦闘終了直後に「メダルをいっぱい拾いましたわ!」ってするので決戦の場で何メダル拾ってるの?!ってなってると思います

他にもゴリラが召喚されるとみんな「うほうほ~」って言い始めるので何だコイツラ・・・ってなっているはず・・・

バアルに至っては「赤く狂い咲け」「魂のレゾナンス!」「歪んだ魂め」とか言いながらギターボロンボロン弾いてるのでたぶん鬱陶しい連中ランキング優勝です

話がそれました
ここを超えたら後は3%削るだけで勝利です!
f:id:hoshinoq:20190907233649p:plain

いえい

区間をどう耐えながら30分で削りきるか、そういったことを考えさせられるボスだったので本当に楽しかったです


これがソロじゃなく参戦人数最大でも同じような状況だったら良いんですけどね~・・・いや、初期ルシファーHLはそうだった気がしますがやっぱり本体60~25が温情過ぎた気もします
というか・・・今のグラブルは6人も参戦出来てしまうと高難度にするの難しい気がします
参戦者3人の高難度マルチとか出しませんか? とにかく6人に拘る必要は無いと思います、是非検討をお願いします
次の敵追加は6周年とのことなのでかなり遠いのが残念ですがそちらも期待しています

 

おわり